最近、記憶が途切れるという症状が現れたのですが、これは何かの病気だと思いますか?…

回答5 + お礼0  HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 20:42(最終更新日時)

最近、記憶が途切れるという症状が現れたのですが、これは何かの病気だと思いますか?
2ヶ月前くらいから、少しずつ記憶が途切れるようになりました。例えば、朝起きると次の日ではなく、3日後の日付になっているというような症状です。
信じられないかもしれませんが、かなり怖いです。
途切れた日にちはカレンダーに記載して確認しています。
一番怖いと思ったのが、記憶が途切れている日でも私は職場に出勤していたことです。(仕事仲間から聞きました。)その時はあまり会話したりせずに最低限の職務だけ終えて帰宅しているようです。
また先日起きたら前と同じように一週間程日付が過ぎていたのですが、机の上ににサインペンでグチャグチャに書き殴られた跡がありました。(一人暮らしなので、恐らく自分です。)
お金の問題でなるべく病院などには行きたくなかったのですが、流石に限界でした。
長文すみません。ここからが本題です。
近いうちに病院に行こうと思うのですが、このような症状がある場合何科に行けばいいのでしょうか?
私は脳神経外科か精神科あたりに行こうと思っていたのですが、違うところに行った方がいいと思いますか?
医学に詳しい方、またはこのような症状を知っている方、ご意見どうぞよろしくお願いします。

No.2561608 17/11/13 02:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧