関連する話題
母親が美人でつらい
信じられません😢
婚約者が私の友達に一目惚れ

性格で好きになるってありますか? 会社関係の人から告白されましたが、どうしても…

回答20 + お礼8  HIT数 1855 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 11:26(最終更新日時)

性格で好きになるってありますか?
会社関係の人から告白されましたが、どうしても恋愛対象に見えない、と断ってしまいました。
彼は優しくて話も合います。とても良い方です。

ただ、失礼なんですが、外見が全くタイプではないです…。
決して面食いではないのですが、彼と腕を組んで歩いたり、あの顔とキスはできないな…と思ってしまいます。
好みのタイプでなくても許容範囲ってあると思うんですが、それを超えてしまってる感じです。

身長も同じくらいで、ヒールをはくと私の方が高くなります。
以前、自分より背の低い男性とお付き合いしたことがあり(とても良い方で、顔は好みのタイプだったんですが)
付き合っていく内にやっぱり身長低いのやだな…と思ってしまった事があります。

さんざんに書いてしまいましたが、本当にとても良い方なんです。
彼に異性として意識されている事を知って、嫌悪感を持ってしまってる自分が嫌になります…。
意気消沈してる彼を見ると心が痛みますが、私が励ましに行くわけにもいかず…
早く幸せを見つけてくれ~と心の中でエールを送っています。

ただ、世の中には性格で好きになるという人もたくさんおられますし
これで正しかったのか少し悩んでいるのと、
これからは友人としての付き合いも無くなってしまうだろう事を寂しく思います。
同じような経験を持つ方から、アドバイス頂きたいです。

No.2561635 17/11/13 07:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました