注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

現在、わたしの家族は父、母(63)姉(34)兄(31)末っ子の私(28)の5人家…

回答5 + お礼2  HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 13:35(最終更新日時)

現在、わたしの家族は父、母(63)姉(34)兄(31)末っ子の私(28)の5人家族です。
姉は来年3月に結婚で長男のとこに嫁ぐので家を出て行きます。
兄は同じ町内に一人暮らしをしています。
私は実家暮らしですが、遠距離の方との結婚を考えています。
ですが、私の両親は幼い頃から仲が悪くそんな両親を置いて家を出れません。
父の亭主関白な態度、母を使用人のような扱いです。
兄に相談したくても、兄も父を嫌っており親子の関係、うちの家との縁さえも切りたいと言っていて話しが出来ません。
連絡しても取ってくれません。
私は家族がすごく大事です、なので、
私が親の面倒をみていくと決心はしているんですが
結婚を考えている彼も同居はOKしてくれいるのですが
さすがに最初から同居というのは、彼ももちろん私も気が引けます。
なので彼もこちらに来て実家の近くで一緒に住むことならOKしてくれています。
後々、そう長くない年数内で同居もしようと言ってくれています。
しかし、私が両親のつなぎ役になっている為、家を出るとなれば、母が父と2人での生活に耐えれないのも目に見えていますが
すぐ近くに私がいるならどうにかやっていくとも言ってくれています。
ですが、問題はお金のことです。
姉も私もずっと家にお金を入れてました。
けど、父も病気を患っている為、仕事を辞めたり、休んだりとでうちの家に貯蓄がないんです。
両親とも年齢的にももう長くは働けないでしょうから
私も姉も自分の家庭にお金はいるだろうから
中々援助してあげるのが難しいと思うので、独身である兄に仕送りをしてもらいたいです。
兄は公務員でしっかりとした収入もあるのに家に仕送りすらしてくれません。
親の面倒も見るつもりもない上に
仕送りもしない、長男のくせに!!って
すごく思ってしまいます。
ほんと情けなくて、いくらひどい親でも自分を育ててくれた親です。
どうしたら、力になってくれるでしょうか??
もう悩み過ぎて、人に言えなくて、ご相談させてもらいました。

ちなみになんですが、姉が結婚するというのに兄は義理の兄になる方にもその家族にも会いたくないと言うのです。
結婚式は「海外にいるから行けない」て
伝えといてなど言ってるんです。
もちろん、うそですけどね。
人としてありえません。
兄弟として恥ずかしいです。
どうしたらいいものでしょうか??

No.2562212 17/11/14 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧