注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

もういい年なのですが、完全にアダルトチルドレンです。 人に依存しやすく、構って…

回答9 + お礼7  HIT数 1756 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 20:56(最終更新日時)

もういい年なのですが、完全にアダルトチルドレンです。
人に依存しやすく、構ってほしい気持ちが強い。
それを自覚してるから、人と関わるのを避けてます。
関わったとして、仕事でしか人と関わることはないですが、自分の親のように、なんというか甘えてしまう気持ちになります。

これが女性なら可愛いのかもしれませんが自分は男です。

男友達が出来た時も依存してしまってました。性別とかじゃないんです。セックスしたいとかじゃないんです。

このことを自覚してるから人と関わらなくなりました。

一人で生きてきた感覚が強いです。人を信用しなければ傷つくことがないからです。

些細なことでも自分に対して攻撃されてるきになります。

そうなると、上っ面の会話になり、本当の問題を解決できません。仕事も続きません。

大人はみんな上っ面で生きているのもわかってます。人それぞれ悩みがあり、皆それを乗り越えて生きてる。
人の悩みに深く関わるととても面倒だし、人の気持ちを他人がわかることはほぼないことです。

自分ももう大人になってしまいました。これから生きるなら自分でなんとかするしかないこともわかってます。

今とても生きていてつらい状況です。

一人で行動して解決するしかありません。
わかってます。

ここにこんなことを書いてるのは、構ってほしいからなんでしょうね。

医者にもこんな話をしましたが、全く意味がないことを知り今は薬だけもらってるかんじです。

17/11/15 02:20 追記
かなり本音をいいます。社会に出るのがとても怖く、でも出てみたら正直大したことないと思いました。自分より変な人が堂々としてる。仕事をしてもできるほうでした。でも仕事は続けてれば皆できるようになる。自分が出来ないのは人間関係です。被害妄想というか、いろんな仕事をしてきましたが、仕事内容が嫌だというより人間関係がもうダメだ、でやめてしまいます。

No.2562544 17/11/15 02:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧