注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

派遣会社について。 現在お仕事をしようと探している段階で、ネットの求人に何件か…

回答3 + お礼3  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 14:39(最終更新日時)

派遣会社について。
現在お仕事をしようと探している段階で、ネットの求人に何件か気になるものがあったので派遣会社に登録しに行きました。
自らエントリーした求人については後回し?で、担当の方が紹介してくれたお仕事があったのですが希望職種とは異なっていたのでお断りしました。ですがとりあえず職場見学だけでも行ってみてほしいと言われました。勤務する可能性が低い所へ見学に行っても仕方ないので改めて辞退したいと伝えましたが、もうアポを取ってしまったので行ってとのことで行く事に…。
何だかモヤモヤしながら行きましたが、事前に営業の方に質疑応答についてレクチャーされ、就業先の方とお会いして、面接だというのをその場で知りました。
派遣会社に登録したのは初めてなので、職場見学が面接で採用に繋がるものだと認識しておりませんでした…。
自らエントリーした求人は相変わらず濁され、数日後にそちらは書類の段階で落ち、見学に行った職場に内定を頂いたと連絡が来ました。
とりあえず行ってみてと言われただけなので働く予定は無いと伝えると遠回しに、何が嫌なのか、相手も気に入ってくれたのに。早く決めて。というような嫌味っぽい事を言われました。
ネットで口コミを見るとそこの派遣会社さんの評判が悪く…釣り求人に引っかかったようでした。
他の求人(アルバイト)でも気になるものがあるので同時進行と登録の段階で言っていましたし、希望とは違うのでとも言ったのに意味が分かりません。
私がはっきり断ると、前向きに考えてと懇願され諦めてくれない為保留にしていますが、就業先に失礼なので早めに断りたいです。
派遣会社さんではこういうことが普通なのでしょうか?

No.2562843 17/11/15 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧