注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

人間関係について どこまで本音を言えばいいのか聞きたいです。 社会人の趣…

回答5 + お礼5  HIT数 444 あ+ あ-

れん( 25 ♀ 2gGRCd )
17/11/19 23:28(最終更新日時)

人間関係について

どこまで本音を言えばいいのか聞きたいです。
社会人の趣味でスポーツチームに入ってます。
そこである1人の人が、チーム内の一番勝てない人(いつもは強いけど、試合になると緊張からか、弱くなってしまう)人に対してイラつきを態度に出して、さらにそのことについて他の人に愚痴っておりました。

そのことが発端となり、その後競り負けてしまった私も攻め方を怒られ、さらに、キャプテンには、もっときつく責めたようで、「チームの組み方が悪い」と言ったようです。

みんながぎくしゃくしてしまい、その人たちが帰ったあと、残った人で話をしてました。

社会人ですし、みんな仕事もある中時間を作ってほぼ毎週試合に出ているのですが、その人は勝ちたい気持ちが人一倍つよく、その分他の人よりも練習しているようです。

そんな人からしたら、試合に勝てない人に多少苛立つことは正直あると思います。(私も同じ時があったので気持ちは少しわかります)
しかし、チームでやっているのですから、色んな考えの人がいて、そんな中で自分の意見ばかりを感情に任せて言い、相手の話は一切聞かないその人のことを、どうしても受け入れられません。

そのようなことは今回初めてだったので、その人がどういう人なのか、わかりませんが、私は数日経っても考えることをやめられません。

みんな趣味でやってて、たくさん練習してても負けることもあるのがスポーツで、それを毎回勝てない人に苛立つのはおかしいと思ってしまいます。
勝てない人もプレッシャーを感じていると思いますし、お金払って参加してるのに、「負けてもいいや」と思ってる人なんかいないと思うからです。
一生懸命やった結果に対して、そういう態度をとるのはどうなんでしょうか。
それでも勝負の世界だから仕方ないのでしょうか。別にそれでお金をもらってるわけでもないのに?

考えもまとまらないし、私も結構心に刺さる言い方をされたので、気持ちの整理がうきません。
思ったことを言うのは大事だと思いますが、全部を、思ったまま言うのはどうなんでしょうか。

客観的な意見が聞きたいです。
まとまらなくてすいません。

No.2563394 17/11/16 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧