注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

浅はかな妹。統合失調症を20年近く患っている妹が居ます。患っていると言っても、障…

回答3 + お礼0  HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 09:24(最終更新日時)

浅はかな妹。統合失調症を20年近く患っている妹が居ます。患っていると言っても、障害者の認定は受けれない軽度です。まともに働いた事も無く、両親や兄弟に養ってもらうのが当たり前に思って40年生きています。両親も還暦を過ぎ、養うのも難しくなっていますが、本人は焦っている様子もなく家に居ます。
作業所?にも通い始めましたが、働く練習と言いながら、週2回すら休みがちで…役目済ましに行っているのをとっくり周りが気付いているのに頑張ってるでしょ?という態度です。両親は何かあると「大丈夫?」と妹に聞いていますが、ぬくぬくと生活していて何が心配なんでしょうか?そんな甘やかすからこんなろくでもない人間に育っているのに。周りも本人も全くその自覚はありません。我慢出来ず注意すると被害者ぶる妹には嫌気がさします。私は家を出るので、その際に関係も断ちたいと思っています。完全に縁を切るのは難しいと思いますが、何か良い方法は無いでしょうか?妹の面倒を見る気は一切無いです。

No.2563473 17/11/17 07:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧