注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

育ちの違い Aさん 父親 医者 母親 音楽家 お金持ち 美人 …

回答16 + お礼2  HIT数 1943 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 12:12(最終更新日時)

育ちの違い

Aさん

父親 医者
母親 音楽家
お金持ち
美人
優しい
旅行 毎年海外
欲しい物はなんでも
学費 親が払う
余裕のある学生時代
塾や習い事をたくさん経験
偏差値75
両親は教育熱心で優しい
各国のいろんな食べ物を食べる

Bさん

父親 製造業低収入
母親 掃除のパート
低所得 貧乏
ブス 
心が貧しい
旅行 修学旅行しか経験がない
欲しいものは我慢
学費 奨学金
深夜バイト掛持ち、余裕のない学生時代
塾には行けない
偏差値58が最高
両親から放置されていた。
野菜が主食、肉が食卓には上がらない。

私はBです。
金持ちの人間が嫌いです。
金持ちの側の人間は、自分がいかに幸せかどうかなんて考えたことがあるのでしょうか。
私は本当に心が貧しいです。大人になった今も、ずっと、心が貧しいままです。

人間は産まれたときから、不平等なんだと思います。

これでも、たくさん努力してきました。資格もたくさん取りました。
でも、かなわないんですよね、育ちのよさとか、心のゆとりって。
いくら貯金が増えても満たされない。

通勤途中で、有名私立小学生の制服を見たり、お母様方をみると、嫌になります。

No.2563873 17/11/18 03:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧