注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼氏との今の関係にモヤモヤ。 私 25歳 彼氏 29歳 付き合って2年半…

回答6 + お礼6  HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 11:40(最終更新日時)

彼氏との今の関係にモヤモヤ。

私 25歳 彼氏 29歳
付き合って2年半

「結婚するつもりで付き合ってる」「来る時にプロポーズするね」と予告プロポーズをされました。正式なプロポーズはまだですが、年内にコトを済ませると言われています。
彼の職場に近いところに引っ越すために、職場に今年度で退職の意を伝え、身の回りの片付けを始めたり、新居探しを始めました。お互いの両親にも会って、言ってはいませんが結婚するものと思っているはずです。

そんな矢先、彼が居眠りで単独事故を起こしてしまい、車はスクラップに。毎日仕事で超忙しいのと、車がおジャンになったことで、彼の機嫌は激落ち。事故を起こしたのは私と遊びに行った帰り道だったので、「遅く帰してしまった」と私も責任を感じています。

明るく取り繕う姿もありますが、やっぱり無理をしているようにも思えて、何かフォローをしてあげたいけど空回り...彼の顔色を伺って過ごしているので疲れてきました。

事故のことを誰かに言うのは口止めされています。でも「仕事を辞める」ことしか分かっていない母が、この先のことどうなってるの?と聞いてきますが、口止めされているのではぐらかすことしかできません。一番は彼が事情を話してくれたら良いんですが、「今のままじゃ挨拶に行けない」と言われました。恐らくかっこ悪いし、全てが解決して、私を迎える準備が出来てからにしたいんだと思います。それじゃ遅すぎるんだけど...

12月のボーナスに期待して、新居への引越し、余った分で指輪を買うと言ってくれてますが...これ以上彼に“結婚”についての話をすると急かしている、俺だって色々忙しいのにと思われそうだし、かと言って何も話が進まなければ結婚の挨拶にも来ない、常識のない奴と両親の彼に対するイメージも悪くなりそうです。両者の気持ちがわかる分、どうしたら良いか分かりません...

私の受け入れ準備とかいいから、早く嫁に貰いに来てくれー!と声を大にして言いたい...

今までは週に1回会っていましたが、事故で運転が怖くなったのもあってか、仕事が忙しい分たまの休みはゆっくりしたい、と2週会えていません。大体は土日のどちらかが仕事です。(今週は土日仕事)でも忙しい仕事なので、休ませてあげたいし仕方ありません。

色々な不安を取り除きたいのに、今日は連絡一切無し。せめて「おはよう」「おつかれさま」「おやすみ」くらいは言って欲しい...ていうか生存確認くらいさせて欲しい。
しつこく連絡を取ろうとするといい事ないので、私からも連絡は取りませんでした。

そろそろ身を固めたいけど、結婚前からこんな調子で大丈夫かなーと将来が不安です。ぐあーっ

17/11/19 11:40 追記
私と彼の家(お互い実家)は車で約1時間かかるところです。彼の家には行ったことがありますが、1度だけなので一人で行ってたどり着く自信はありません...

タグ

No.2564270 17/11/19 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧