注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼女が、私の親に「披露宴の費用を負担してくれるなら披露宴をする」と言っています。…

回答6 + お礼0  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 12:49(最終更新日時)

彼女が、私の親に「披露宴の費用を負担してくれるなら披露宴をする」と言っています。

12月に入籍を予定しています。
彼女とは遠距離で、入籍後は私の所で生活をします。実家のある県内ですが、実家までは車で2時間程かかります。
(彼女の実家は飛行機の距離になります)

元々彼女はそういうイベント系が嫌いで、結婚式も神社でお払いをしてもらう予定ではいますが「式」という形式ばったものはしません。
披露宴も「見世物になるから嫌だ。お金が勿体無い」と、しないつもりでした。

ところが私の親(特に父親)は「披露宴はするものだ。今までに呼ばれた人や近所の人を呼び返さないといけない」と言っています。
近所の人とは同じ地区の人の事で、私の住んでいる所は昔から披露宴に呼ぶ習慣があるそうです。

彼女はそういう私の親の意見を「古い田舎の考え方だね」と言い、親の都合でやるんだから、お金は出してもらうと言っています。
その代わり、式場も日取りも親に任せると言っています。
(親が「知り合いのいるホテルがあるからそこでやれ」と言っている)

費用も、全額私の親に出せと言っているのではなく、私側と彼女側で人数が9:1になりそうなので、かかる費用も9:1で負担してほしいんだそうです。

披露宴をするのは自分達なのに、親に出してもらうのって図々しいでしょうか。

No.2564742 17/11/20 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧