注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

大阪市内在住の無職です。 2月頃から人と話していると涙が出て止まらなくなり…

回答3 + お礼0  HIT数 305 あ+ あ-

ちよ( 42 ♀ gPGRCd )
17/11/23 15:34(最終更新日時)

大阪市内在住の無職です。

2月頃から人と話していると涙が出て止まらなくなり、仕事もできなくなって5月に退職しました。
失業保険や健康保険の切り替えの手続き等も行わないといけないのですが、窓口の近くにまでは行けてもどうしても人に話しかけることが出来ず、今まで何もしていません。
秋口くらいからは徐々に外出自体ができなくなり、今は食事や掃除洗濯も非常に苦しいです。
買い物はネットスーパーから宅配ボックスに届けてもらっているのですが、それを取りに行くのも汗と涙が出てしかたありません。
通常の状態ではないと思うものの、健康保険が社会保険が切れてから手続きをしていないため病院にかかることもできません。
行政の電話相談にかけてみたら、とにかく窓口に行かないとどうしようもないとのことでした。

八方塞がりで自分でも何をどうしたらいいのかわからないのですが、何かお知恵を拝借できたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2564963 17/11/20 17:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧