なんかもうすごく嫌です。 最近イライラしすぎて、死にたいとか自傷行為したい…

回答2 + お礼2  HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 20:26(最終更新日時)

なんかもうすごく嫌です。

最近イライラしすぎて、死にたいとか自傷行為したいとか思っている訳では無いのですが、色々とうまくいかなくて最近辛いです。

仲良くなった友達とは、一定期間が経つと何かしらトラブルが起き、大抵距離を置くことになります。今ちゃんと信用できる友達は一人しかいません。中には、嫌がっていることをやめない、いつまでもいつまでも執拗に何かをしてくるような人がいて、正直友達とは言いたくありません。
また、話しかけたいのに話しかけられない、聞きたいのに聞けない、ということが徐々に増え、それがストレスになっています。
部活動(吹奏楽部)でも自分の思ったとおりに楽器が吹けないし、
勉強も真面目に授業を受けているはずなのにワークは教科書を見ないと解けないし。
それに一番に、私は長女で親からの期待が高く、それがプレッシャーになってストレスになってしまいます。

こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。
そろそろ開放されたい気がします。

余談ですが、最近私は家族や友達に相談をするという概念がなくなりました。前まではたくさん相談をしていたのですが、最近はここでしか本音を出すことが出来なくなりました。なんとなく話しずらくなってしまったのです。
また、学校への通学の際、私はいつも一人なのですが、周りに人が歩いているところを歩くのが嫌なので早めに家を出るようにしています。周りに人が歩いていると、なんとなく怖くて嫌なのです。
変でしょうか?

No.2565217 17/11/21 07:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧