注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

マタニティブルーですか? 6週目、悪阻は軽い方かもしれませんが、胃のムカつきと…

回答4 + お礼0  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 17:24(最終更新日時)

マタニティブルーですか?
6週目、悪阻は軽い方かもしれませんが、胃のムカつきと倦怠感、ほてり等で何もやる気がありません。
子供はまさかという感じで、結婚して、1ヶ月後にできました。
私自身子供がもともと好きではないので、嬉しいという気持ちもありましたが、それよりも出産時の痛みとかの方が不安になるタイプです。。

結婚退職して、引っ越してきたので、周りに親しい人もおらず、
気持ちが悪いので、外出した方がいいのはわかってますが、
丸二日出てません。
仕事のことを夢みたり、仕事をし、愚痴を言いながらも、休日を楽しみメリハリある生活をしてたなと感じ、今の何も楽しみもない‥一日が早く過ぎればいいのにという
生活が辛いです。
旦那の帰りも22時を過ぎる日々で、土日どちらかも仕事に行っています。

結婚するまでは実家で楽チンで、仕事から帰ってきてゆっくりテレビを見たりすることが好きでしたが、、
今は日々無でテレビを楽しみともおもわず、日々過ぎていくので辛いです。。
こういう時に仕事をしていれば‥まだ気まぎれるんだろうなとか、
地元なら友達や実家に帰れるのにな‥と考えてしまいます。。

つわりが始まり旦那のタバコの匂いも嫌になり、旦那の体臭や口臭が今まで気にならなかったのに、近づくのが嫌になり、
旦那にもそんなに嫌がらないでと言われてしまい‥でも避けて横向いて寝てしまいます。。
長年付き合って結婚したので、新鮮さもないし、悩んで結婚したので、これでよかったのかとさえ考えてしまいます‥。
マタニティブルーなのか、つわりが無くなれば落ち着くのか不安で、この先一生家事育児をするのかと考えると気が重たいです。

No.2565306 17/11/21 14:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧