注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

先月、2年間付き合っていた人と別れました。 別れの引き金になったのは、わた…

回答12 + お礼12  HIT数 2766 あ+ あ-

ポッキー&プリッツさん( ♀ DdHRCd )
17/11/25 23:05(最終更新日時)

先月、2年間付き合っていた人と別れました。

別れの引き金になったのは、わたしが彼に作ったお弁当でした。

食べたあと、彼から電話越しにこんなことを言われました。

○塩をもっと、おにぎりに入れてほしい。

○自分の母親が作っている梅干しをあげるから、今度からお弁当を作るときは、それを使ってほしい。

みなさんだったら、こんなことを言われて、腹が立ちませんか?わたしは、腹が立ちました。

怒りが押させられなくなったのと、悲しくて泣いてしまい、つい、電話を切ったあと、ラインで彼を責めてしまいました。

気づいたときには、「仲直りなんてしなくていい。そんなに怒るなら、別れよう。」と言われる始末…売り言葉に買い言葉で別れを選びました…。

落ち着いて考えて、怒りも収まったころに、別れを選んだことを後悔してしまったので、彼に余計なことまで、ラインで、送ってしまったことを謝りました。まだ、一緒に居たい。別れたくない。好きだ。という気持ちを伝えたのですが、返事は無く…彼のなかでは、もう終わったのだなと思いました。

ただ、別れるにしても最後は会って、話をして別れる、礼儀を通したいと思っていたので、会う提案をわたしからした所、渋々会ってくれることになりました。

最後くらい…穏やかに話をして、前を向けるように…と思って、わたしは行ったのですが、彼から思いもよらない言葉が出てきました。

「自分が一番、怒っているのは、弁当を前日に作られたことだ。そんなのありえない。職場の人にも、友人にもアンケートしてみたけど、前日に作る人なんて、いなかった。Googleでも調べてみたけど、前日に作ることを肯定するようなページは1つもなかった。」

信じられませんでした、まさかそんなことまで、言い出すなんて思ってもいませんでした。お弁当を確かに、わたしは前日から準備していました。だって、仕事に行かないといけないのは、わたしも同じで朝、間に合うように家を出て、通勤の途中で彼にお弁当を渡さないといけなかったんです。とてもじゃないですが、おかずを朝に作ったりするなんて、わたしには無理です。だから、前日に作って、準備をしただけなのに…。いろんな思いがわたしにもあって、それを伝えようとしても、自分を正当化している。と返されました。そんなにわたしがしたことって、おかしいでしょうか。みなさん、どう思われますか。

正直、いいところもあった人で、付き合っていて、楽しいときもたくさん、ありました。だから、余計に今、寂しいという気持ちがあり…だけど、上記のことを言われてしまって、腹も立っています。なかなかスパッと忘れて、次に進む気力が湧きません。。言葉にしにくい今の現状を少しでも多くの方に聞いて頂きたく、今回、投稿をさせていただきました。

No.2565480 17/11/21 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧