注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

派遣の仕事が合わなくて絶望しています。 派遣の仕事ってどこも正社員と同等または…

回答7 + お礼0  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 02:57(最終更新日時)

派遣の仕事が合わなくて絶望しています。
派遣の仕事ってどこも正社員と同等またはそれ以上なのですか?

正社員で5年働き、結婚を機に派遣として働き始めました。

仕事運が無さすぎて辛いです。

1社目→4ヶ月
半年間は研修との話を聞いていたが、1ヶ月で独り立ち。事務と聞いていたが完全なコールセンタ業務で体調を崩し退職。
残業も聞いていたものより多かったです。繁忙期以外は定時と聞いていたが実際は毎日残業。

2社目→現在就業中2週間。
人が足りないので契約書以外の仕事もやって欲しいと言われました。(その際、資格が必要なので資格も取って欲しいとのこと)
派遣会社も良い経験になるから他の業務もやった方がいいと思う。契約書は書き直します。とのことでした。こちらも正直合わずです。

正社員で働いていた時は、本当に楽しく働けていました。(自ら休日出勤していたくらいです(笑))
そして辞めたいなんて一度も思わなかった。

似たような職種で派遣先を選びましたが全然ダメです。

毎日辞めたいの繰り返し。

今回も社会契約満了で辞め、派遣会社ともさよならしようと思っています。(今の派遣会社にはもう関わるつもりがないので、正社員として決まってしまったの働けませんと嘘をつこうかなと思っています。)

どちらの会社も正社員同等、または正社員以上のことを求められていて、残業も同じくらい(残業なし〜月に5時間以内のものを選んでいますが全然月の残業時間が違います。)

正社員と変わらないのだったら派遣で働いてる意味ないなと思ってしまいました。

このような状態なので、くたくたで帰ってきて専念したかった家事も思い通りにできません。

収入が落ちても良いからパートとかで働こうと思います。

派遣ってどこもこんな感じですか?派遣社員の皆さまは楽しく働けていますか?

No.2565839 17/11/22 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧