注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

赤ちゃんの完全ミルク育児について。 否定コメントはご遠慮ください。 産院が完…

回答15 + お礼16  HIT数 1335 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 11:45(最終更新日時)

赤ちゃんの完全ミルク育児について。
否定コメントはご遠慮ください。
産院が完全母乳推進病院のため、難産であった挙句に、お産に時間がかかった為赤ちゃんの状態もわるく、すぐに別室に連れていかれ子供は別棟の小児科へ入院になりました。片道150mくらいなんですが、二時間半ごとに授乳しに来いと言われ、1日8回小児科まで行き産まれたばかりの赤ちゃんは母乳なんてなかなか飲めないのに30分吸わせて、搾乳の練習もしくはマッサージを30分受ける。お昼間は自分の体調も悪かったので血液検査を1日4回を診察室まで通いました。そんな中お見舞いの人の対応、食事やシャワー、ほぼ寝ることなく8日間入院。入院中、妊娠前よりも5キロ体重落としたが、看護師に言っても、よくある話と相手されず。
退院後そんな生活の疲れがどっと出たのか、産後うつになり精神科通院。手が震え赤ちゃんのだっこすらできなくなりました。その他色々症状あり。
精神科では、まず母乳やめてミルクにして、とりあえず私はお家で隔離され体を休めることと言われました。ミルクにしたら赤ちゃんもよく寝るようになり、一度寝たら2時間くらいは寝てくれるようになりました。私も一晩起きっぱなしもなくなり、ミルクにしたことから親にこうたいでみてもらえるようになり、お薬もきいていき徐々に産後うつから解放されていき、また赤ちゃんのお世話に戻ることができました。
長くなりましたが、母乳を1ヶ月しかあげられず、産院で散々母乳推進をたたきこめられたため、ミルクで育児したことに後悔をしています。赤ちゃんは元気いっぱいなので、別にいいとおもうんですが、やはり母乳あげないと母親の愛情がないと言われたことが頭に残り、どう克服すればいいのでしょうか?
そして、ミルクでも問題ないとしたら、産後間もない体調不良の母体を寝かさずに別棟まで授乳させた看護師に腹が立ちます。そこまでしなければ、今は母乳育児していたかもしれません。
色々考えると毎日腹が立って仕方ありません。

No.2565988 17/11/23 07:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧