注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

婚活サイトで出会ったバツイチ男性。 実際お会いして、見た目も悪くはないし性格も…

回答11 + お礼10  HIT数 1839 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/11/28 18:14(最終更新日時)

婚活サイトで出会ったバツイチ男性。
実際お会いして、見た目も悪くはないし性格も穏やかそう。。と凄くではないもののどちらかというと好印象でした。
ただ、話しててちょっと引いた部分は。。
・「前の奥さんとは子供生まれてから10年以上もレスだった。」発言
・初めてのデートなので自分の仕事終わりの時間帯待ち合わせの夜の9:00でいきなりカラオケ。
 しかも歌う歌はV系が好きとかで終始、甲高い声でその系統ばかり。普通の歌はリクエストしても歌わないし歌えない?

とても気に入ってくれて、その後毎朝毎晩LINEが頻繁で気分的にあまり。。という感じ。
「恋人候補と思ってくれてる?」に対し「トラウマがあるのですぐは決められない。ゆっくり会ってお互いを知っていきたい」と返信。

いい人だけど。。嫌いなほどではないしと2度目に会ったとき。
自分の過去・婚姻から離婚に至った話等事細かに語り、相手も私がなぜトラウマなのかを聞きたがるので正直に話しました。
「過去に凄く好きになって毎日やり取りした人がいたけれど、相手はチャラ男で。。なので付き合いは慎重に考えてる」と。

するとこれまでの私のテンションが相手と同等でない事や、
そのチャラ男には頻繁なのに俺のことはそうでもないってことだよね?タイプじゃないってことだよね?
音楽の趣味も違うし、やっぱり無理なのかな。
出会いが違う形ならゆっくりも考えれるけどサイトでしょ?サイトってすぐ決めるものじゃない??

と若干怒り気味に言い出し、私が悪いと言わんばかりに自己完結していました。
もちろんもう二度と会いませんがなんだかすっきりしない。

きっかけはサイトかもしれませんが真剣に婚活してる相手同士、会って一度目で付き合うかどうかなんて決まりますか?よっぽどお互いが一目惚れとかなら解りますが、婚活って2~3度会ってみるのも普通かと思いましたが。
彼の強引さから早くレスを解消したいから早く彼女を見つけたく焦っているようにも見えたので
付き合わなくて良かったとは思いますが。
婚活とはそんなものですか?

タグ

No.2566107 17/11/23 13:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧