注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

大学が辛いです どうにか入った一年目は友達も多く、部活も頑張り、バイトも始め、…

回答5 + お礼4  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 08:57(最終更新日時)

大学が辛いです
どうにか入った一年目は友達も多く、部活も頑張り、バイトも始め、充実した毎日でした

2年から校舎が変わり、部活も行けなくなり友達はどんどん中退し、居場所もなくなり、勉強も興味のないことばかり

しばらくは頑張ったのですが、ずっと一人で大学内で行動するのも辛く、グループ研究も多いのに気の合うメンバーには出会えず、メンタルがかなりやられました

俺は何のために大学に通うのかわからなくなり、死にたくなるほどメンタルもキツくなり
バイト先に就職もできそうなので、中退しようと思っています

お金は自分で奨学金返します
親にも態度悪くしてましたし、
とにかく色々悪循環で自分も悪く変わっていくのを感じていました

自分の周りはみんな優秀で大学を出て一流な会社に行く人ばかりの環境
自分が弱いのですか?甘いのですか?
大卒の肩書きを捨て、理系中退、この先に未来はあるのか不安ですが
死にたくなる場所には戻りたくないのです

No.2566635 17/11/24 18:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧