注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

長文になりますが回答いただけると嬉しいです。 友人関係の悩みについてなので…

回答5 + お礼0  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 00:49(最終更新日時)

長文になりますが回答いただけると嬉しいです。

友人関係の悩みについてなのですが、私は高校生でずっと一緒に行動していて、一番仲良い親友が1人います。クラス分けも見事に毎回一緒なので、親友と一番長く過ごしているんですが、2人っきりだと言うわけでなく、その子が誰とでも仲良くなれるタイプの子なので誰かしらとひっついて4人や5人グループになってきました。今は親友と私も入れて4人グループなんですけど、他の2人のうちの1人はあまりグループに執着しないタイプなのでいろんな人と関わっています。悩んでいるのはその1人が違うところに行ったときに残った3人での私の立ち位置のことです。親友とはもう長くいるので、違うこと関わりたいという感じが出ていて、親友がそう思う相手はおそらくグループのもう1人の子です。いい子なので私も仲良くなりたいと思ってたくさん話しかけたのですが、親友のコミュ力がずば抜けて高いので、前のグループでもその子が中心、と言う感じはありました。なのでもう1人の子もその親友と仲良くなりたい、という思いがあるようで、そうなるとどうしても自分が疎外感を感じてしまいます。自分の性格がすごく気にしいなこともあって、行動する時も親友ともう1人の子が先に行って、あ、みたいな感じで止まって待ってくれるんですが、やっぱり最初は忘れてるんだ、みたいな感じで気にしてしまい、めんどくさい性格なので隠しているのですが、家に帰るとすごくもやもやして落ち込んでしまいます。こうなると、親友と比べてコミュ力がないから、とかも気にしてしまい、心を閉ざしてさらに1人になる、というループができてしまうのが辛いです。私も他のこと仲良くできたらいいのですが、クラスが個性的な子が多く、ちょっと今更話しづらい感があり、1人だけ気の合う子はいますが、逃げ場所としては少し合わないなと思います。やはり完璧な友達が身近にいると、日頃から比べるようになってしまって、今の自分があまり好きではありません。すごく長文になってしまって申し訳ないですが第三者からの意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2566808 17/11/25 01:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧