注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

仕事と育児の両立に疲れました…。 鬱病なのか、外に出られなくなってしまいま…

回答13 + お礼12  HIT数 1867 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/29 13:36(最終更新日時)

仕事と育児の両立に疲れました…。

鬱病なのか、外に出られなくなってしまいました。バイトも2週間休んでずっと引きこもっています。明日で3週目突入してしまう。

辞めるつもりでいますが、先週伝えたけどスルーされてしまいましたので…もう一度伝えるつもりです。でもどう伝えたら良いのか…。

今2歳半の子育て中です。外に連れて行ってやれないし、最近はご飯も冷食や宅配ばかり…しかも朝は昼近くまで寝てしまい抜くことも多く、酷い時は夜まで私も子供も何も食べない日が…。

育ちざかりにこれは有り得ないと自分でも焦りますが、どうしても気力が起きず、体が思うように動いてくれません。

発端は、夜に強い吐き気と体の震えが時々起きるようになったこと。それでも薬(アメルという不安薬)を飲みながら仕事の時間を減らしてもらったりして頑張りました。

それでも時々起きる謎の症状に苦しみ、もう仕事と育児の両立が難しいと感じてしまいました。(内科、婦人科で血液検査、レントゲン、心電図、胃カメラもやりましたが異常なし)

夫は仕事が忙しく、毎日早朝から深夜近くまでいませんし、休みも2週に1度あればいい方な感じです。他に頼る人は…母だけですが、色々訳あって頼れません。

このままずっと自分は無気力なままなのか。一番大事な時期なのに、子供と向き合うのも嫌になってしまってて…放置して携帯ばかりしたり寝たり…最低な母親です。

私が仕事を辞めれば保育園からの刺激はなくなり、ちゃんと成長させてあげられるのか…凄く不安です。何もかも先が見えずとにかく不安です。

これなら子供を手放した方が…とも考えてしまいますが、夫はそれを望みません。

もうどうしたら良いのか…。

(精神的にも弱っている為、甘えだなど厳しい意見はスルーさせて頂きますので予めご了承ください)

タグ

No.2567428 17/11/26 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧