注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供(長女。小2)の行動がよく衝動的でやりっ放しになっていてイライラします。 …

回答5 + お礼3  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 03:38(最終更新日時)

子供(長女。小2)の行動がよく衝動的でやりっ放しになっていてイライラします。

さっきも洗面所に行くとトイレの途中で、出てきて、ズボンを下ろした状態で鏡を見ていました。(弟に顔にスタンプを押されたのを急に思い出したという理由で)
しかも、大きい方をして、でも洗わずにです。注意していると、またその手を顔に持って行ったりして、気持ち悪くて、またイラッとしました。

鼻水も出ても気付かないか気付いてもゲームなどに夢中になると言うまで出たまま。

友達に書く手紙も、漢字の宿題は丁寧に書いているけど手紙になると読み手の事を考えられていないような、乱雑な文字。少々ぶっきらぼうな言葉。

発達に問題はありません。
性格は、明るくひょうきんで社交的。ぼーっとしてる分周りからお世話されたり可愛がられる特な性格ではあると思いますが、もう少し、優先順位を考えてしっかりして欲しいですし、
親としてはもう少し恥じらいや、女子らしい振る舞いを身につけてほしいと思います。
うちの様な野蛮⁇な性格の女の子は珍しいと思うのですが、どうなのでしょうか⁇
周りのママとあまり話す時間もなくわからなくて困っています。

率直な意見やアドバイスをどうかお願いします!

No.2567493 17/11/26 16:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧