注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

共働きの女の人の大変さを、自分が経験して分かりました。 小さな子供がいると、熱…

回答7 + お礼0  HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 14:23(最終更新日時)

共働きの女の人の大変さを、自分が経験して分かりました。
小さな子供がいると、熱を出したり保育園や学校の行事があったりしますが、遅刻早退欠勤する時は、気を使ってツラくないですか?

うちは子供が3人います。下の子はまだ1歳3ヶ月です。1歳で保育園に預けたタイミングで妻は職場復帰をしました。

そして、そのタイミングで私が失業しました。
タイミングが非常に悪かったのですが、妻は結婚してからずっと9時~15時のパートで働いていました。勤続9年です。
会社は非常に忙しく、正社員で働いてくれ。と言われてましたが子供達が小さい事もあり、時間の融通のきくパートで働いてました。
今回、職場復帰をする前に会社から、もう子供を作らない予定ならば正社員でやって欲しい。夫婦二人で協力できるでしょ?子供に何かあれば旦那さんにも有休を使ってもらえば大丈夫でしょ?と言われたみたいです。
私はそのときは、まだ失業するなんて思っていなかったので、二人で協力しよう。と思い、妻の正社員を応援しようと思いました。
そして私の失業。理由は転勤です。今は青森に住んでますが、長野の本社に転勤の話がでました。
金銭面や生活面、妻の仕事の事やその他色々と考え辞退しましたが、私の会社は転勤を断ると解雇になります。
退職金は上乗せされたし、失業給付はすぐに出ますが、私が無職となると、やっと決まった子供の保育園を退園するしかなくなります。
次はいつ決まるか分からないので、とりあえずフルタイムのパートで働いてます。子供に何かあれば私が見ています。

本当に大変じゃないですか?女の人は働きながら子育てをして家事をして大変だな。と思いました。
休めば会社に気を使うし、どうやって休みをもらってますか?

No.2569098 17/11/30 06:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧