注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

主人との仲がギクシャクしだしたのは3年前から。それは、私に好きな人が出来たから。…

回答28 + お礼11  HIT数 2831 あ+ あ-

匿名さん( 55 ♀ )
17/12/09 21:58(最終更新日時)

主人との仲がギクシャクしだしたのは3年前から。それは、私に好きな人が出来たから。仕事に逃げて、その人のことを諦めようとしたけど心には嘘つけない。友だちにも、相談のってもらって。でも決断するのは私。主人の心ない言葉に傷つき許せない私。片方では安定を求める自分もいて。離婚に踏み切れない。ちょっと精神的に病んでしまい仕事も手につかなくなってしまった時もありました。

私の気持ちがわからない、わかろうともしない主人とはお互いの利害関係だけの関係。皆そんなものだからと言われます。ふと出会ってしまった彼に心を奪われこの3年生きてきました。 

先日、22歳になる猫が亡くなりました。田舎なので自分の土地に埋葬することで、また主人の性格が嫌いになりました。二人で当然埋葬するつもりでいた私。法事で午前中留守にするので午後帰ってから埋葬すると思っていたのに、私の留守に埋めてしまってた。何もことわりもなく。信じられないと言うと、お前がおれにやれって言ったとワケわからないこと言い出し。責める気持ちも私にはすでに起こらず、結局そう言う人なんだと益々嫌いになりました。だから、私に糖尿病なんて病気じゃないとか、私の実家の土地に家を、建てているにも関わらず私の父に何もしてもらっていないとか言ったりできる人なんだと思ってしまいました。相手の気持ちがわからない。私もわからない。一度すれ違いかけ違ってしまうと難しいです。どう思われますか?今、仕事が楽しくなってきています。彼とは距離をとってお友だちみたいな関係でいます。それでいいのかな?離婚したら彼に期待してしまいそうで。 
主人のことは、最近腹も立たず期待もせずの同居人。離婚したいと焦った自分が嘘のように冷めてます。
彼に結局別れられないんだよと言われたこともあります。彼も揺れてた時も。お互い大人なのだから。なんて思ったり。 自立することが先決と思いはじめてます。私、勝手ですか? 

彼とはこれからも繋がっていたい。

弁護士さんにも相談にいきました。彼はバツイチ独身で子どももいません。父親としては主人は頑張ってきました。息子が独立している今、私にとって必要な存在ではないのかも知れません。
もう三年セックスレス。主人とはしたいとも思わないです。

No.2569099 17/11/30 06:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧