注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

こんにちは、初めて相談させていただきます。 3歳と1歳の姉妹を子育て中の26歳…

回答5 + お礼5  HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 17:46(最終更新日時)

こんにちは、初めて相談させていただきます。
3歳と1歳の姉妹を子育て中の26歳の専業主婦です。

夫に対しての愚痴を聞いてくれた友人から「ちょっと本当に目を覚ませ」と真剣な顔で諭されました。
以前から私の夫の言動等に不快感を抱いていたものの、黙ってくれていたそうです。
ですが彼女自身も最近結婚し、やっぱり普通じゃないと確信したとの事です。

*家から少しでも出るときは必ず夫にラインか電話で報告。
*外出先から帰宅したら家の中で子ども達の写真を撮ってラインで報告。
*家に来客(主に実母か友人)があった場合は写真付きでラインで報告。相手が帰ったら報告。
*仕事帰りや休みの日は大抵パチンコ。
*唯一の趣味であるパチンコはお小遣いの範囲内という約束のはずが足りなくなると前借りと言って持って行く(1万円程)。
*私が働きに出ることに反対。
*沸点が低く言い合いになると怒鳴る。
*子どもを叱る時も怒鳴る。
*避妊は私のピル頼みで夫は何もしない。

主に上記に対して「コイツ有り得ない」と大変不快感を抱いていたとの事です。
子どもを怒鳴る事に関してだけはその都度やめてほしいと抗議しますが改善は見られません。
なので夫が家に居る時はなるべく子ども達が怒鳴られる事の無いよう全力でフォローにまわりますが、対応が追いつかない状況です…

長々と書いてしまいましたがこれはもう離婚を考えるレベルでしょうか?
正直に言って考えた事は何度かありますが、今すぐ子ども達連れて逃げ出すべきだと強く言われたので。
アドバイスいただきたいです。

No.2570069 17/12/02 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧