注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は婿ではありませんが、妻の実家の隣で暮らしています。私の実家は県外です。 私…

回答6 + お礼0  HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 00:15(最終更新日時)

私は婿ではありませんが、妻の実家の隣で暮らしています。私の実家は県外です。
私と妻ともに看護師であり、私は病棟勤務のため夜勤やら土日出勤は当たり前です。残業ももちろんあります。妻は外来看護師やっています。
1歳の子どもがいます。保育園に預けてます。
姑は専業主婦です。昼間どのように過ごしているかは知りません。
ですが、子どもの面倒をみてくれません。なにやら忙しいと言って断って来ます。専業主婦のため勤めではないので基本は家にいるみたいです。子どもの面倒をみて欲しいと頼んでもギリギリまで保育園に預けたりします。毎回毎回そうなんです。
姑も勤めに出ていて休みの日は休みたい、家のことをやらないとなどは分かりますが勤めに出ていないのに、忙しいからみれないというのはどういうことでしょうか?
それにしては妻が休みの日は妻と出掛けたり、私を誘って子どもと出掛けると思いきや私が子どもの面倒をみて、妻と姑で買い物に回る。親子仲良いようですが。夫婦休みの日などたまには2人やゆっくりしてきなよとか言われたことありません。姑はジャムを大量に作ったり、編み物教室みたいなのに通ったり。勤めして休みの時は家のことやって、子どもの面倒みてとても大変なのに、、、姑の行動にとても腹が立ちます。自分に親なら言えますがしてなので妻にも言えません。
皆さんどう思いますか?

No.2570243 17/12/02 21:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧