注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

中学校からの親友でバツイチ子持ちの子がいるのですが、仕事は花屋でバイトをしていま…

回答7 + お礼0  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 15:29(最終更新日時)

中学校からの親友でバツイチ子持ちの子がいるのですが、仕事は花屋でバイトをしています。土日祝日が休みのシフトではなく、休みたいときに休めるような比較的融通が利くシフトのようで、子供の学校行事などで平日休んだりすることもできるみたいです。(休み希望を出せば、土日も休みがとれる)ただ人手不足でかなり激務のようで、休みも最低限度しかとれていない様子。土日祝日休みの会社員の私とは、なかなかシフトを合わせることができません。
先々日私が海外旅行へいったときのおみやげ(紅茶の葉とチョコレート)を渡したいから、11月の土日のいずれか時間を作ってほしいお願いをしましたが、まだ友人とは会えていません。向こうも忙しくて休みとれない、ごめんねメールをくれるので「仕方ない」とは思うのですが、要は食べ物なので早く渡したいんですよね。賞味期限が近づくと、(彼女に渡すのは諦めて)別の友人にもあげることできないし、家族もチョコがあまり好きではなし・・・どうにも処分に困るので賞味期限が切れたとしても、彼女に渡したいです。

郵送、宅急便渡しなど、手段はあるのですが、個人的に「元払い」で送るは、何か腑に落ちないし、かといって「着払いでいい?」と友人に言いづらい・・・そんなところは見栄っ張りなんですよね。
私都合で渡せないなら元払いにしますが、この場合彼女都合なので、本音は着払いにしたいです。
どうしたらいいでしょうかね。
勤務先も家も方向が全然違うし、終業時間も全然違うので、「どこかの駅で渡すだけでも・・」みたいな瞬間がありません。

どうしたらいいのだろうか。

No.2570383 17/12/03 02:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧