注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

虐待が原因で、中学生から統合失調症です。恋愛結婚出産全て諦めてます。高望みはしま…

回答2 + お礼2  HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 11:27(最終更新日時)

虐待が原因で、中学生から統合失調症です。恋愛結婚出産全て諦めてます。高望みはしません。身の丈に合った人生で十分です。
1回、入院してから悪化し、大好きな田村ゆかりさんや水樹奈々さんのライブに行けなくなりました。アキバも、2度と行けなくなりました。
クリニックなら行けますが。普通ではないほどの疲れが残ります。
「万が一」で携帯持たされてます。路上で急性胃腸炎を起こして倒れ、携帯役に立ちましたが、あとは使ってません。
簡単なアルバイトしているので、通話料とかは自分で払っています。責任持って仕事やろうと思っています。店長さんが、屋台のたこ焼きをおごってくれますし、先輩の素敵な女子大生が、ファッション雑誌をくれます。
お金使いません。親が、胃潰瘍とか胃に穴が空いたのを放置したため、CT撮ったら胃が普通の人の3分の1の大きさで、たくさん食べないでねと医師に言われました。
パチンコとかも興味がないというより、難しそうで私にできる気がしません。
「声」が聞こえます。2900円でお財布ショルダー買おうとしたら「え〜?」と言われ、買うのを保留して知らない店に入るように言われて入ったら、もっと可愛いお財布ショルダーが値引き1500円で売っていました。

主治医は変人です。私は、全国コンクールで小説で最優秀賞をいただいたことがあり、いい趣味かなと思って小説の投稿サイトみたいなところで書いたら、ジャンルランキング1位とか、1位〜3位が全て自分の作品とか、すごく怖くて嫌なのでやめました。変な人にたくさん絡まれて嫌ということもあったので。
主治医は、「いかに厳しいかは理解しているが、作家を目指しては?」と言います。小説のことを質問してきて、こんなエピソードはバカみたいでしょう、やはり統合失調症の妄想ですかと聞いたら、「幻覚でも妄想でもない…」と、考え込み、「強いて言うなら、才能です」という答えでした。
小説、書くのはお金、ほぼ使わないので、ちょうどいいと思います。

いま、幸せです。精神疾患の私と結婚するのは相手を不幸にするので、恋愛・結婚は興味がありません。中学生の時から大量の薬を飲んでいるので、出産したら子供に影響あるかもと思ってかわいそうでできません。

統合失調症の皆さん、どんなふうに過ごされていますか?悩みとかありますか?

No.2570463 17/12/03 10:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧