注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

近所のいたずらっ子二人ががうちに石を投げてガラスを割りました。縁側で遊んでいた4…

回答18 + お礼16  HIT数 1937 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 19:39(最終更新日時)

近所のいたずらっ子二人ががうちに石を投げてガラスを割りました。縁側で遊んでいた4才の子どもにガラスがあたり軽い傷ができました。
このいたずらっ子は前にも無断でうちの敷地に入っていた事もあり、電話で事情を話、ガラスを弁償してほしいと言いました。
ところがうちに保護者が来て、謝りもせずに、うちの子どもが本当にそんなことをしたんですか❗人様に迷惑をかけないようにしつけています
と言われました。
かなりムカつきました
私は、子どもに濡れ衣きせたり嫌がらせのようなことはしません。私は、見ました‼️この目でちゃんと。
人様に迷惑をかけないようにしつけていますって言うけど、消防車庫でイタズラしたり公民館の用具入れをあけてイタズラしたり、火事現場あとに入り込んで怒られたりしてます。
だからって、濡れ衣きせたわけじゃありません。

改めてご主人がこられましたがあまりに腹が立ったので謝罪も弁償も拒否しました。だってお金受け取ったら何て言われるかわからないです。

ただ、今回は二人のいたずらっ子がしたことです。もう1人の子どもはお父さんお母さんと一緒に謝りにきて、石を投げたことやうちの子が怪我したことを正直にはなし謝ってうちにもきました。
ガラスと治療費なら治療費が安いです。治療費としてお見舞いをいただいたので、ガラスは自費で修理したいと思います。
もし、私が謝罪も、弁償もお断りした方がまた来たら主人が対応することになると思います。万が一弁償を断りきれなかったら、二人とも治療費のみ受けとればいいですよね?同じ額なら問題ないですよね。
でも、うけとりたくないです。

No.2570724 17/12/03 21:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧