注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

初めて投稿するので、文がおかしかったり端的にまとめられていないかもしれませんが相…

回答7 + お礼7  HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 22:34(最終更新日時)

初めて投稿するので、文がおかしかったり端的にまとめられていないかもしれませんが相談にのっていただけると有難いです。

何もかも努力が報われなくてほんとつらいです。

勉強は学校では休み時間も誰かに話しかけられない限り勉強してるし、昼休みみんながスマホ触ってる時も勉強してるし、休みの日は8〜10時間やってるのに全然点数が上がりません。
むしろ下がってるものもあります。

数学は小学校の頃から苦手だから、勉強時間はほとんど数学に費やしてるけど毎回と言っていいほど追試で、でも、将来行きたいのは文系の職業だから数学ばっかりやってられないし、数学に圧迫されて他の教科に時間がかけれてません。

スマホは学校では使わないようにしてるので家でやるので親はスマホばっかりやっとるで何も上達しんのやわと言って来たり、そんなに頑張って出来んなんて学習障害なんやないの?笑とか言ってきます。

自分で頑張ってるから大丈夫だと思おうと思っても周りから結果が全てとか、↑みたいな生活してても努力が足りないと言われ、↑の事を話すと、もっと努力している人は幾らでもいると言われてほんと嫌になります。

部活は運動部なんですけど、自主練も試合も練習も全部休まず行ってるのにまだまだ及ばなくて、もっと練習しろと言われるし、言った通りにやれば良いだけなのになぜできないのかと言われます。

ストレス溜まって体調も崩れるから休み休みやろうと思っても状況は悪くなる一方だから、今でもこんななのに余計ダメな人間になってしまう気がします。

もうどうして良いか分かりません。
これ以上頑張れるところが見つかりません。

No.2570747 17/12/03 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧