注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

保育園の些細な対応で疲れ果ててしまいました。 精神的な疾患が子育てのストレ…

回答14 + お礼12  HIT数 1034 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/04 18:56(最終更新日時)

保育園の些細な対応で疲れ果ててしまいました。

精神的な疾患が子育てのストレスで悪化し、朝起きることが難しくなってしまいました。なので仕事も午後からにしてもらい、保育園には早くても10時頃に預ける感じになってしまうように…。

「保育は午前中に行うからもっと早い時間に来て下さい」と言われましたがやはり難しく、毎日子供にも申し訳ない気持ちでした。

ある日いつも通り行くと、給食作り担当者が出てきて「あるイベントの練習で全員外出してます。私しかいないので預かれません」と追い返されました。

仕方なく1時間くらい待ち、帰ってきた先生に謝罪されましたがその出来事がずっと引っかかったままでした。

そしてついに別のイベントのことをすっかり忘れて遅れて行ってしまい「○○ちゃん、早く来てって言ったのにー」と子供に言う感じて遠回りに指摘され…私の中で何かが崩れてしまいました。

時間に追われること、世間に合わせることに疲れ果て…家族まとめて病気になる恐怖なども無駄に考えてしまい、情けないですが外出さえ出来なくなってしまいました。

新人を雇った為か一時毎日私物が入れ違っていたり、連絡帳が未記入のまま返されることもありました。この保育園大丈夫なのかなと不安になっていた気持ちもありましたが、待機児童もいるので中々変えるわけにもいかず…。

それでも、保育園の予定に合わせない私が全面的に悪かったんでしょうか…。

タグ

No.2570890 17/12/04 07:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧