注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

結構、保健所の犬猫、小動物の説明欄って身勝手だなって思いました。 家族にア…

回答4 + お礼2  HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 20:38(最終更新日時)

結構、保健所の犬猫、小動物の説明欄って身勝手だなって思いました。

家族にアレルギーが出た(特に子供が)から、飼い主が高齢で飼えなくなったから
は、まだわかるけど。

飼い主が引っ越しで飼えなくなったから。
仕事の転勤で飼えなくなったから。
自分の子ども産まれて飼えなくなったから。
動物の子供が沢山産まれて飼えなくなったから。
金銭的余裕が無くなったから。
引っ越しする際にそのまま犬を置いて見放さして捨ててった人。
夫の転勤先に引っ越すことになり、飼えなくなったから。
買ってたけど世話が、以外にも大変で手に負えなくなったから。面倒だから。
可愛くないから。
飽きたから。

こればっかり。みんな身勝手ばかり。家族じゃないの?飼えなくなったから、それでいいの?

特に生後5ヵ月の犬やウサギでアレルギーが出たからは、正直買う前にパッチテストとか出来なかったのかなぁ〜と思ってしまいました。
金銭的余裕が無くなったのもどうかなと思うし、子供が産まれて飼えなくなったからは、正直「は?」と思いました。犬は1歳の子でした。あとのこと考えなさすぎ。無責任すぎる。
飼いたい気持ちで見てたんですが、なんだか里親募集や殺処分の理由が上記のようなばかりが多く、一人でなんだかフツフツと怒りがこみ上げてしまいました。

かなりの高齢の犬で、今まで育ててきたけど病気持ちの子が手に負えなくなったからっていう理由で募集してた人もいました。

なんだか、変な人だなぁと自分で思いますが。
こんな理由ばっかりで保健所なんて!と思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?

No.2571242 17/12/05 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧