注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

こんばんは。 悩み?というより質問なのですが、自分にとって良いこと、例えば…

回答17 + お礼17  HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/12/08 13:31(最終更新日時)

こんばんは。

悩み?というより質問なのですが、自分にとって良いこと、例えば、友だちと焼肉に行く予定ができた!大好きな人がライブをやる!欲しい服が買えた!など自分にとって良いこと、幸せな事が連続で起きてるのに後からの不幸の訪れの不安にしか感じなくなってしまったのですが、幸せが後から来る不幸の訪れって考えになる事は病み、鬱なのでしょうか?
心療内科に行こうか、迷っているのですが、行った方が良いでしょうか?
自分にとって何が幸せなのか分からなくなってしまいました。
今後やりたい事も今までの中でやり残した事、未練も何もなく、こんな感じになってしまったのは中1あたりからで悪化したのは社会人になり、先輩達から理不尽な事を言われ、飛ばすぞとかモラハラにあってからなのですが、治した方がいいのか分かりません。
このまま月一やら、3週間くらい病みにはまって生きて行くのは嫌なのですが死んでしまいたい。って気持ちの方が大きく死ぬ事が怖く死にたい殺されたい。とか首吊りしたら死ねるかな?飛び込みしようかな?飛び降りもいいな。無理心中でもいいなとか思いながら生きています。
こんな頑張って仕事しても飛ばされるんだろうな。文句いいながら、ズル休みしてる子の方が所長から好かれるんだ……頑張って仕事しても意味ないじゃん。死にたいって思って仕事をしているのですが、生きてても意味があるのでしょうか?
友だちもあまりいなく、毎回同じ友だちと遊び、その子にも他に友だちいないの?同期とかさ〜と言われるのですが、ほんとに友だちもいません。

ほんとに悪いことしかないのですが、生きてる意味あるのでしょうか?
あと、生きたくないのですが心療内科に行った方がいいのでしょうか?

長くなってしまいましたが何か回答あればよろしくお願いします。

No.2572069 17/12/07 01:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧