注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

みんなでワイワイがとても苦手です 明るいノリが嫌いなのではありません ゆっく…

回答4 + お礼3  HIT数 4418 あ+ あ-

悩める人
17/12/10 21:56(最終更新日時)

みんなでワイワイがとても苦手です
明るいノリが嫌いなのではありません
ゆっくりじっくり落ち着いて向き合える空気のほうが好きなタイプなのです
友達で長く親しい関係が続いてるのは同じタイプで、1対1かせいぜい自分入れて3人で会うのが心地いい関係です

友達はそれでいいけど、職場や社交的な活動の場になるとどうしてもそれが浮いてしまい最初仲良かった人からもだんだん距離を置かれます
一人一人のそれぞれの人たちは好きでも、集団でワイワイをやるのが本当にどっと疲れてしまいます
誰かが話しかけてくれても、話すならじっくり深く向き合いたい私にとってはすぐまた他の誰かがその人を呼んだりしてあちこちに話題や状況が散らかる浅い交流になってしまうのが嫌なんです
だから忘年会などそういう席への誘いは極力断りますが、お昼休みなど日常的な中でそういう場にいるしかないときは望んで空気になってます
もちろん他の理由もあると思いますが、だんだん距離を置かれるのは人から見たら不機嫌か無気力で彼らそのものを嫌ってるように見えるからもあると思います

こういう感覚の人間ってやっぱり人付き合いとしては失格なんでしょうか?
一人一人の人は好きで1対1の付き合いは好きでも集団でワイワイが大嫌いな人は、大半の人からは1対1でさえ付き合えないと思われるのでしょうか?

No.2573575 17/12/10 19:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧