注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

発達障害で同人が好きな20代後半の当事者の女性です。 中学生の頃は同人にはまり…

回答2 + お礼0  HIT数 463 あ+ あ-

悩める人
17/12/13 11:00(最終更新日時)

発達障害で同人が好きな20代後半の当事者の女性です。
中学生の頃は同人にはまりすぎて、自己管理ができなくなり、
精神疾患を持ってしまい、精神科への通院が必要になりました。
現在は、後悔しているのであまりディープなものには手を出さず
軽めの同人のサイトを見ている程度です。
すべての発達障害の方が同人好きなわけでもないのです。
同人見ても普通に自己管理できる発達障害の方も勿論いますよ、
今の10代の発達障害の方で同人が好きながいるなら、私から言えるのは、
BLやR指定などは二十歳になるまで手を出さずにした方が失うものが少ないし、
同人は成人してからでも勉強しても遅くはありません。そのほうがむしろ安全です。
発達障害でない方や同人は好きではない発達障害の方がこの質問見て
勘違い&誤解しないように、念の為に言いますが、
私のように同人の事で後で困っている発達障害の当事者は少数です。
発達障害で同人が好きな人は同人の事でどうに向き合ったりしているのですか・・・?
これが自分自身が気になる質問です。

No.2573900 17/12/11 15:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧