注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

今日第二子の出産日です。 第一子の保育園の送り迎えを実母にお願いしたかった…

回答15 + お礼9  HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/12/12 21:12(最終更新日時)

今日第二子の出産日です。

第一子の保育園の送り迎えを実母にお願いしたかったため、あえて指定日出産にしました。

というのも、実母は小学校教員のため、いきなり陣痛がきた、今日産まれたからといっても第一子の保育園のお迎えに行ってもらえないからです。

主人に送り迎えを頼めればよかったのですが、先月ごろから会社でトラブルが続いていて、15時のお迎え時間に会社を抜けるのが難しいことが予想されたので、実母に頼む段取りを以前からしていました。
ところが、今朝になり急に保護者対応が入ったために保育園の迎えにいけなくなったと連絡が来ました。
退院後はもちろん私が第一子の保育園の送り迎えをするつもりなので、せめて私が入院してる間5日間だけのお願いでした。ですが、娘の出産日、孫のお世話よりも保護者対応を優先するのは普通なのでしょうか。

本来は夫婦で対応することでしょうが、主人がどうしても仕事が抜けられないので実母に頼みました。
ちなみに第一子は私の連れ子なので、義母に頼むことはお願いしにくいので想定していませんでした。

第一子は実母になついているので、第二子が産まれ、赤ちゃん返りもしている微妙な時にケアしてもらえると思っていただけに、いきなりお迎えに行けないと言われショックでした。
実母と嫁に行った娘の出産、孫のお世話の関係性はこういったものが一般的なのでしょうか。

主人も実母に任せられると聞いていたので、いきなり仕事を抜ける段取りをつけられるかわからず、今時点で夕方どうなるか決まっていない状況です。

No.2574252 17/12/12 10:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧