注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

結婚して8ヵ月の新婚です。 お金のことで悩んでいますm(_ _)m [共働き…

回答11 + お礼6  HIT数 2340 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 16:49(最終更新日時)

結婚して8ヵ月の新婚です。
お金のことで悩んでいますm(_ _)m
[共働き]
私パート月8万
旦那の給料30万ほどです
家賃光熱費水道代は旦那が払ってます
私は自分の携帯代とWi-Fi代を支払い 小遣い1万~2万で残りは将来のために貯金しています。

食費は最初の頃は私の給料から払っていましたが旦那が凄い食べるのでお金かかるし料理も大量に作らないといけなくて、毎日わたし一人で買い物に行くので(冷蔵庫が小さいためまとめ買いができません)大変です。健康に気をつかい野菜中心料理で毎日4品~5品ほど作り 毎日の朝食 お弁当も 全て手作りします。(冷凍食品高いので買えません)
食費代頂けないか お願いしたところ
1週間もめましたが頂けることになりました。食費と日用品で月4万です。
ですが、毎月わたしがお願いしないと
頂けませんm(_ _)mありがとうと感謝を伝えているのに 私は毎月感謝されない
ことに不満をもちました..
食費貰ってること当たり前のように
思ってないか?と旦那に言われたときはショックでした。
毎月何回か私は仕事で帰りが遅いときがあります(販売員なので土曜日曜は基本ラストまであります)私より先に旦那が帰宅してる日など、私が晩ご飯作るまで寝ていて手伝ってくれません..疲れてるのはお互い様なのに私だけが帰ってきて慌ててご飯作っているのに!と目の前で爆睡されてるとイライラしちゃいます。。これで毎回喧嘩になることも(。´Д⊂)
私は毎日の料理と家事を頑張っているのに..と。
段々疲れてきてしまい
月日が立ち 私は食費をお願いするのはやめて料理すらしなくなりました。今は
個人でご飯食べてます。旦那はお金持ってるのでほとんど外食して帰宅するようになりました。

独身の頃から旦那は飲み代にかなりお金を使います
後輩の分は奢ってあげてると言ってました。

私は毎月食費5千で節約しまくりです
旦那だけ毎日好きなようにお金使えて
いいなっと腹が立ってしまいます。
自由に使えるお金20万ほど残るので
飲み会もマッサージも行きまくりです。
貯金できるお金はないと言われました。

仕事熱心ですが家のことは一切してくれません。。私との時間もほぼ作ってくれず
デートは月1回あるかないかです
なのに子どもがほしいと言ってくるので呆れています。
旦那は貯金するお金ないのに私の収入で子どもを育てろってことなの?とか色々考えてたら泣けてきます。だとしたら旦那がニートになろうが借金つくろうが私には関係ない!とか家族なのに最近はそう思ってしまいます。。
結婚する前 飲みに行くの控えると
言ってくれてたのに今は子どもが
できたら家族との時間作るし飲みに
行くの控えると言ってたしたが
今できない人が今後できるとは思えませ
んし信用できない自分がいます。。

みなさん どう思いますか?
私の考えが変なのでしょうか。。

No.2574404 17/12/12 18:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧