注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

四年前別れた夫が去年何も告げず、遺書もなく死んでしまいました 私はずっと悔やん…

回答12 + お礼6  HIT数 1850 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 18:51(最終更新日時)

四年前別れた夫が去年何も告げず、遺書もなく死んでしまいました
私はずっと悔やんでなりません
まだ未成年の子供達には夫の借金が残りました。
その借金は、夫の母が20年程前に勝手に夫の名義で作った借金と、滞納税です。
私は滞納税に対しては払わないといけないと分かってますが、母が作った借金に対しては納得がいきません。
夫もその借金の事で家族とは疎遠になっていた状態だったのを私は知っていたからです。
現在、夫の姉から夫名義の借金を返せと訴訟されています。
私は抵抗してきましたが、最終的に払う事で闘いも終わりそうです。

義姉、義母、共に私の子供とは血が繋がっている身内じゃないの?
子供達にそんな訴訟とか、夫は浮かばれない
最終的に私の気持ちは、子供達から父親を無くしたのは義姉、義母のせいじゃないのか、、、と自分への責めを軽減してしまいたくなります。

でも何も言わずに逝ってしまった夫、、、

今思えば最後の食事会は何時もより愚痴る夫だった

近いうち焼肉でも行こって言ってたくせに!

子供達の事を一番に考えてほしかった
私は子供達の心と夫の無念を思うと苦しくて苦しくて、、、

17/12/13 23:38 追記
亡くなった後、家の売却等を義姉に任せていましたが、結局何もしてくれてなかった。
住宅ローン、車のローンも止めてくれてなかった。
電気ガス水道、携帯さえも止めてくれてなかったし、たまったその払込用紙を全て渡されました。
私は夫の遺品整理しに、部屋に入るとTVや電化製品が無くなっていました。呆れて言葉も出ない状況
夫の事、子供の事、先の不安、泣きながら片付けた去年の今頃
昨日の様に思えます

No.2574456 17/12/12 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧