注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

異動できた人が苦手 先々月から別の部から移動してきた方がいるんですが、…

回答2 + お礼0  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 01:33(最終更新日時)

異動できた人が苦手

先々月から別の部から移動してきた方がいるんですが、わたしとだけ馬が合わないです。

何か苦手だなぁと思ってるのが相手に伝わってるのかもしれませんが。

①話しかけてくる時、途中まで話してから「今大丈夫ですか?」と毎回聞く。

②「え〜もう分からない〜」「どうしよどうしよ〜」といつも大声で言う。

③お互い初めての仕事の時、「どうしたらいいでしょう?」と聞き、自分で考えることをしない。等々

異動してまだ2カ月なので、やってる仕事のことを聞かれるのは当然なので何とも思わないのですが、部としてまったく初めての仕事(わたしたちも分からない、性質がまったく違う仕事)でも、どうしたらいいかを聞いて、こんな風な感じだとわたしは思ってるというと、そのまんま丸パクリ。

心が狭いせいか、小さなことですがイライラが溜まります。
でも他の人は親切に一から十まで丁寧に教えてあげてます。

元々の人達とは変わらず良好な関係ですが、異動した人が入るとなんかギクシャクしてしまいます。(わたしが)

上手にやる方法はありますか?

No.2574527 17/12/12 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧