注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

悩みを聞いてください。27歳の女です。私は中学生の時にほぼ身長が止まってしまい、…

回答5 + お礼5  HIT数 514 あ+ あ-

悩める人
17/12/18 06:25(最終更新日時)

悩みを聞いてください。27歳の女です。私は中学生の時にほぼ身長が止まってしまい、今現在身長150㎝です。そして顔も中学の頃から変わっておらず目が小さめの童顔です。それが私はずっとコンプレックスで今も自分の外見で悩んでます。悩んだところで背がどうにかなる訳でもないですがこの悩みを聞いてくださると助かります。私はこの見た目もあり、性格的にも大人しいほうなのですが、そのせいなのかよく他人から攻撃されるような気がするんです。他人から攻撃されやすい部分でもあるのか…。今まで働いた仕事場ではよく挨拶をしろと注意されたりしました。私は他人から挨拶されれば挨拶し返すし、私からも挨拶はしているつもりでした。それに挨拶は他人に強要するものではないと考えています。きっと私が幼くみえるから説教というか子供扱いするような感じにされてるのかなと思ってしまいした。年下からはタメ口使われることもありました。あとは他人もやってることを私だけはやってはダメという風に文句をつけられたことがあります。私も嫌いな人には多少態度にでるところがあり、避けるような行動をしたことがありましたが、仕事場でそれを本人から「態度にだすなんて性格悪いわね」と言われました。ぶっちゃけあなたも態度にだしてるやんけ!と思いながらその人と喧嘩したこともあるのですが、自分もやってるのに他人には注意してくる、なんだか私は一方的に押さえつけられてるような感じでした。今までこんな事がたくさんあって、他にも色々とエピソードがありますが、私はなんだか子供扱いされてるみたいで嫌なのです。私も27年生きてきて思うことはたくさんありました。お客さんからも子供扱いうけることもありました。見た目はたしかに子供にしか見えないでしょうが、年を知ってる従業員からそんな扱いされると仕事が嫌になります。それでも仕事は行きますが…。なんだか自分らしく居たいのに周りが子供扱いするおかげで自分らしくいられないです。逆に子供扱いしてくる相手に気を使います。はっきり言って疲れます。きっと見た目だけじゃなくて中身にも私にも問題があるのでしょうが、見た目のせいなのかなと思ってしまいます。同じ境遇の方や共感してくれる方、ほかにアドバイスしてくれる方、色々指摘はあると思いますがどうかこの悩みを解決したいのでよろしくお願いします。

No.2574818 17/12/13 17:34(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧