注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

職場で泣いた後の猛烈な自己嫌悪。 言い訳がましくなりますが、 転勤で赴任…

回答3 + お礼0  HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 09:29(最終更新日時)

職場で泣いた後の猛烈な自己嫌悪。

言い訳がましくなりますが、
転勤で赴任先の職場は人間関係がきついです。
私の部署の人達がきついのは有名で、隣の部署の人たちはうちの部署に来たくないと言う程で、隣の部署の上司は冗談で「あっちの部署に異動させてやろうか?笑」と言うほどです。

私の部署の同僚でも「周囲がきつくて、お昼休み勝手に涙がでてきた」や職場で泣いてしまった方など何人かいます。

そして私もその内の一人で、周囲がきつく、仕事が覚えれないなどもあって、泣いてしまいます。

自己嫌悪なのはその頻度です。
マスクして必死で我慢するんですが、声や涙目になってしまったり。
周囲はそれで気を遣って優しくしてくれたり、腫れ物に触る様に変に優しくなる事もあります。
その後は毎回猛烈な自己嫌悪になります。
隣の部署の仲良い人の耳に入り、励ましてくれたりもしてるんですが、隣の部署にまで私の話が行く事への自己嫌悪もあって。

誰かに話聞いて貰いたくて、ここにスレ立てました。

No.2575090 17/12/14 06:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧