注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

不妊治療を得て子供を授かった同僚がいるのですが、他の方が不妊治療していたり不妊に…

回答5 + お礼5  HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 22:33(最終更新日時)

不妊治療を得て子供を授かった同僚がいるのですが、他の方が不妊治療していたり不妊に悩んでいることに非常に敏感です。
私は自然妊娠で2人出産したため正直不妊の方の気持ちは想像しかできません。
また他の方が不妊かどうか判断できないですが、子供がいない夫婦には不妊かもしれないと思い、子供のことは聞かないようにはしていました。
ただたまに自分の子供の話はしてました。しかし彼女は違います。子供のいない人には子供の話はしないし、不妊で悩んでると知ると、あの人は不妊で悩んでるから子供の話はしてはいけないと言われてしまいました。正直その悩んでる人が、、自分が考えてる以上に多くて先日仕事で話した方と子供の話をしたと言ったら、あの人は子供を不妊治療したけど流れてしまった!前言ったはずだと言われてしまいました。
確かにその話は聞いた記憶がありましたが、それは大分前の話でその人とその話が同じ人とは思ってもみませんでした。
私はその人やその他の人も平気で傷つけてらのかもしれないと思うと、周りと話すのか怖くてたまらないと思うようになりました。
元々口下手で話題作りも下手なので、喋る機会はないのですが、同僚のように気遣い出来ない私は本当にダメ人間だと落ち込んでます

No.2575371 17/12/14 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧