注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

夫が正社員になれと最近しつこく言ってくるようになりました。私はパートで働いていま…

回答15 + お礼10  HIT数 9080 あ+ あ-

悩める人
17/12/20 21:48(最終更新日時)

夫が正社員になれと最近しつこく言ってくるようになりました。私はパートで働いています。子供たちは小学生二人。親とは別居で、何かあったとき助けてもらえる人はいません。
主人は夜勤もあり毎日残業のため夜10時以降の帰宅。送り迎えも家のことも学校の提出物や町内関係の書類等、一人でしているので正社員になるなら、主人にも協力がないと苦しいと伝えています。
主人は、家事手伝ってるし、自分の作業着、弁当箱洗い、ゴミ出しもやっている、これ以上させる気か?と嫌な顔をします。
主人が平日休みの日、スマホばかりで私がパートに出ていても、家事はしてくれません。頼んだとしても、出来んかったと言われ私は苛々することよくあります。そんな主人だから信頼できないし、正社員になることは重荷が増えるだけで、自分の心が悪化するだけです。
主人は仕事で働く時間が長いため仕方ないと言ってるけど、これじゃあまりにも不公平。私はあなたの便利屋でないし、仕事してお金儲けていればそれが一番えらいの?と思う。助け合いの精神もないのに、よくそんなこと言えるよと、心が激しくつぶやきます。
老後のためだといいますが、私は、今の家庭が安定していることが優先します。主人の協力なしに働いてる人いらっしゃいますか?家庭はどうですか?私にはとてもできないです。

No.2575538 17/12/15 10:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧