注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

以前、私の職場は電通やアリさんマークくらい残業が多かったんです。 最近、残業時…

回答1 + お礼1  HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
17/12/17 13:38(最終更新日時)

以前、私の職場は電通やアリさんマークくらい残業が多かったんです。
最近、残業時間の法律もできて、会社も沢山人を雇い今は、あまり残業なくなったんです。
給料がかなり減り、生活大変な人もいてます。
私も、大変ですが食費減らしたり、映画や演劇などいかないように努力してます。
残業代欲しい人は、だらだら仕事しています。
私は、精一杯仕事していて定時内に仕事を終わらしています。
私は仕事が早い方です。

最近、一緒に仕事している人に、もっと遅く仕事するように言われます。
早く終わらすと残業できないからだと思います。
その人に、嫌われたらこの職場に居ずらくなるって言うくらい権力ある人です。

その人に合わせて、残業代稼ぎするのが苦痛です。

他の生活かかってる人に合わせてゆっくり仕事するべきでしょうか?

No.2576108 17/12/16 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧