注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

お子さんが行方不明になってしまい、ツイッター上で親の責任だと誹謗中傷されている方…

回答3 + お礼0  HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 21:08(最終更新日時)

お子さんが行方不明になってしまい、ツイッター上で親の責任だと誹謗中傷されている方がいるそうですが、
以前自分の身近な人にも似たような事件が起きました。

幼稚園のママAさんが外出先で、子どもから目を離した隙に不慮の事故により、取り返しのつかないことになってしまいました。
その事件の事を次の日、園庭で
子どもから目を離すなんて最低だよね~
自業自得だよね~、保険金目当てじゃないの?
加害者の事悪く言えないよね~とめちゃくちゃ批判しまくってるお母さん(仮にBさんとします)。がいました。
悪口を拡散しまくり周囲の批判を煽ってるように見えました。
その時は何でこの人はそんな事言うんだろう?と思ってましたが、
後で被害者Aさんから事故発生時Bさん親子と一緒にいたという事実を知りかなり驚きました。。

Bさんは批判の矛先が自分たち親子にも向けられないように、真っ先にAさんを批判して炎上させ自分たちは部外者アピールで一切関係無いことにしてしまおうと言う魂胆だったんだなとわかり、何とも言えない気持ちになりました。

友達だったはずの人を裏切ってまで自分たちだけが良ければそれでいいのか。。

Bさんと一緒にいたという事実は私ともう一人のお母さんと園の先生たち以外知りませんし、

心療内科に通院し痩せてしまった被害者Aさんにはショックが大き過ぎると思いBさんが悪口拡散しまくってた事は言ってません。

部外者はいくらでも批判する事はできるけど、当事者の苦しみは測り知れません。
批判の書き込みも人を殺してしまうかもしれない事は忘れない方がいいと思います。

No.2576116 17/12/16 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧