注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ドタキャンされました。 31歳男、相手は26歳の女性です。 職場仲間…

回答18 + お礼7  HIT数 1747 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 18:35(最終更新日時)

ドタキャンされました。

31歳男、相手は26歳の女性です。

職場仲間の紹介で1度3人で飲みに行き、そこで連絡先を交換しました。

それから2人で食事したり、計5回ほどデートしました。
ちなみに出会って2ヶ月ぐらいです。

2~3日に数回LINEをする仲になりました。

その子と付き合いたいという気持ちは今のところありません。

出会ったばかりだし、彼女自身もそんな気は無さそうなので、そういうものはお互いの気持ちが一致しなければ成立しないと思っています。

お互いに職場の場所が近く、5回デートした内、4回はお互い来やすい場所で待ち合わせしました。

残り1回はディズニーランドなので現地で待ち合わせです。

今日、6回目のデートの予定だったのですが、彼女を怒らせて帰られてしまいました。

休日、自分は食事に行く時、遠くに行きたくありません。

じたくから20~30分ぐらいで行ける距離のが丁度良いと感じて。

彼女とは家が離れていますが、出会ったばかりだし、彼女が近いところを選ぼうと思い、伝えたのですが、そしたら彼女の自宅から10分で着ける場所を指定されたんです。

自分は片道1時間かかるし、そりゃ無いだろと思い、こっちだって本音は近いところが良いと思って、自宅から15分で行ける場所を指定しました。

彼女はすんなり受け入れてくれましたが、違和感の感じたのか、「これから仕事終わりの方が待ち合わせしやすいかな?」と言われました。

彼女の近いところに合わせようとしたけど、近所を選ぶと思わなかったし、デート代もこちらが払う気でいたのでそんなこと言われたら少々萎えてしまって…。

ですが、男なので譲って「考慮してくれてありがとう。次回は◯◯ちゃんの近いところまで行くよ。」と伝えたら、「ありがとう。何か感じ悪くしてごめんね。」と言われました。

それから待ち合わせの当日、寝坊してしまい、待ち合わせ時間が過ぎていて30分遅刻は確定でした。

起きた時にはもう5分ぐらい過ぎていて…。

彼女からは「着いたよ~」「◯◯の前にいるね!」など連絡が来ていて、自分は寝坊と言えず、「道が混んでるからちょっと遅刻する。ごめん!」と準備しながら返信しました。

全力で急ぎました。
ですが、それから15分後に彼女から、

「今日、飲むって言ってたのに道混んでるの?バスやタクシーが何本も目の前に来てるんだけど…。」

と言われて完璧に怪しいと思われてしまいました。

考えが及ばず、なんて返信しようか3分ほど悩んでいたら

「もう帰ります。」

「自分で指定した時間と場所に来れないのって…。」

「遅れるなら自分から連絡するのが普通ではないかと。」

「出会ってまだ浅いから我慢してたけど、毎回必ず遅刻するよね?」

「ちょっと待っててって、20分も過ぎてちょっとなん?」

と怒られ、帰られてしまいました。

確かに自分が悪いです。
実を言うと時間にルーズで10分~15分ぐらいは毎回遅刻していました。

けど、「お茶代後で払うし、ご飯代も自分が持つから待っててくれる?」と一応は毎回気を使っていました。

彼女はもう会わないと言っています。
私が悪かったですが、そんなに怒って帰るほど神経質な子なのかなとも思ってしまって…。

どちらが悪いでしょうか?

No.2576171 17/12/16 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧