注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

すごいわがまま勝手だなぁと思う話を聞いたので、皆さんの意見を聞きたいです。 …

回答5 + お礼3  HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 16:21(最終更新日時)

すごいわがまま勝手だなぁと思う話を聞いたので、皆さんの意見を聞きたいです。

私は明るくて楽しく皆でわいわいするのが大好きです。
だから当たり前ですが自分で交遊関係を広げて自分の習い事でもこどもの習い事でも協力できることはなんでもしたいです。

私がバレー経験者なのでママさんバレーをしている影響で子どももバレーを始めたんです。

親は平日の夜練習ですがこどもは土日、親子でバレー三昧です。

楽しいから苦にならないし、我が子は四年生でなかなか素質があるみたいなので来年レギュラーを狙えそう、だから私もせっせと顔を出して同じ時期に一緒にレギュラーになれそうなお子さんのママたちとも交流をはかってます。

でも、同じ四年生ママでも、来ない人は来ないもので、
私が行かない日にお茶当番に入っていると何ヵ月も会いません。

私は月の半分以上見学に行きます。
そのママは多分お茶当番しか来てないみたいで、やっぱりそういうママとは仲良くなれる機会がありません。

たぶんその子もレギュラー争いに入ってきそうです。
やっぱり、レギュラー絡むくらいの子なら親もそれなりに顔を出すのが当たり前だと思うんです。

ここでも時々ママ友付き合いが大変とか
スポーツの保護者の付き合いがどうのと嘆いている人がいますが、私側からすれば、やることだけやってるような人はそりゃ馴染めなくて当たり前だということです。

お茶当番してます、役目は果たしています(キリッ)とそういう人はよく言いますが、当たり前プラスアルファができる親の方が良いことを親として自覚していなさすぎだと思うんです。

私側の意見ってあまり投稿されないと思います。

でも、すべては子どものため、頑張って交流を持つことを、消極的な人を排除したかのように言わないでほしいです。

多分その四年ママは私みたいにちょこちょこ顔を出して前からいましたよ!みたいに馴染んでいる私をよく思っていないみちいで、学校の懇談で顔を合わせてもさっと行ってしまいます。

きょう、そんな態度を取られて私の方が傷つきました。

私から言わせれば、来なくて馴染めない自分が悪いじゃんと思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

No.2576869 17/12/18 17:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧