注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

今年四大卒で福祉職(障害児放課後デイ)に就いた23歳女です。 今、仕事のことを…

回答5 + お礼4  HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 07:23(最終更新日時)

今年四大卒で福祉職(障害児放課後デイ)に就いた23歳女です。
今、仕事のことを考えるだけで辛くなります。田舎から上京してひとり暮らしをしています。
やりたい、と思って就いた仕事なのだから、自分勝手に辞められないと思いつつも、仕事のある日は朝お腹が重くなったり、脱力感や頭痛がします。

何故仕事が辛くなったのかというと、職場の人間関係が上手く行っていないためです。「新卒で最低でも、三年は粘らないと、どこでも直ぐに使えなくなる」という言葉もあるため、辞めづらいのですが、本当に辛くて、やりたいと思って始めた仕事なのに情けなくて、すごく混乱しているような日々が続いています。

先輩や上司の事を、あまり悪く言いたくはないのですが、「仲良しさん」だけで職場の雰囲気が作り上げられて居るため、新米の私には馴染みにくく、更に何をしていても全く話しかけられることがない為、「今自分が存在しているのか」さえも分からなくなる時があります。
質問したり、助けを求めたりする時は、明らかに他の方と話すテンションとは異なる話し方で、「あー、はいはい」とだけ言われて流されてしまいます。新米の質問なので、粗方の事は把握なされているのかも知れませんが...

こんな事位で悩むとは、人間として恥ずかしいことなのかもしれません。でも、今の自分にとってはすごく辛いのに、情けないとか恥ずかしいとか、現実的な将来のビジョンが浮かばず、転職も行き詰まってしまいました。

私のメンタルが弱すぎて使えないせいだと思うのですが、参っています。
どなたか、気持ちの整理を手伝ってくださる方、同じようなご経験のある方は、相談に乗って頂きたいです。よろしくお願い致します

No.2577026 17/12/18 22:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧