注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚生活一年ちょっとで 離婚になりそうです。離婚を切り出したのは夫からです。 …

回答30 + お礼1  HIT数 3910 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 09:04(最終更新日時)

結婚生活一年ちょっとで 離婚になりそうです。離婚を切り出したのは夫からです。

離婚を切り出す 前日まで普通で いつもどうり 行ってきますのキスもしてました。

離婚したい理由は 家に帰っても私の機嫌取りに気を使い 疲れた、私の事は嫌いじゃないけど 夫婦としては無理だと言われました。

私達 夫婦は デキ婚で 妊娠に気づいた時 夫はまだ大学生でした。そのため お金も無いので 社会人だった私が 検診代、子供用品、家に家具家電、免許を持ってない夫のために自動車学校代も一括で払いました。

育児休暇に入るため お金も少ししかはいらなくなるのに 貯金も半分以下になり これからの不安で 夫にきつく当たることもありました。

出産後も 長くて2時間寝れるか寝れないかの中 夫は 育児家事に協力してくれる訳でもなく 好きな時に寝て起きて……

最初のうちは 口にだして抗議したりもしました。でも 夫の育児家事への姿勢は変わる事もありませんでした。

しかも 夫は車を持っていなかったので 私の車を通勤に貸していました。そのため 友達に遊びに誘われても行くことができず 夫が車を買うまで(夫はローン組めなかったので 私がローン組みましたww)の7ヶ月間 家に閉じこもってばかりでした。
そんな中 夫は平気で いきなり飲みにいったり 遊びに行ったりが増えてきました。

夫も 自分が私に迷惑をかけてる事 私が我慢してる事も分かってくれているので「行かなくてもいいんだよ?」と聞いてくれる事もありました。でも、私が我慢してるから 行くな!とかは言いたくないし 夫にも息抜きさせてあげたいと思ってたので「大丈夫よ」なんて言ってたんですが……ここは私の悪い所で離婚の原因でもあるのですが 大丈夫といいつつ イライラが態度に出てしまうのです。

これは 育児家事のときもで「育児家事手伝え!」なんてしつこく言うと 嫌われそうだし 言ったところで変わらないし 子供も 私じゃないと寝ないしと思って 口にしないのですが やっぱりイライラしてしまう……

嫌われないように、夫のために なんて思って我慢してたら もっと嫌われてしまいました。

今更 夫に説明したところで 受け入れてもらえず 離婚したいとしか言われません。

また 夫は 大学中退後 私が働いていた会社に中途採用で入ってきました。私は入ってきて欲しくなかったので もし離婚したら 会社に居づらいので夫が辞めてねって約束してたので、離婚するなら 会社を辞めてほしいと伝えると「会社を辞めさせるなら子供を置いて行け」とか言いだすしで……

夫に嫌われても 夫婦として再構築できた方がいらっしゃったら どうすればいいかのアドバイスをお願いします。

それ以外の方は この先 どうすればいいのなアドバイスをお願いします。

長々とした相談読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2577746 17/12/20 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧