注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

はじめまして。保育士の5時間パートで働いている者です。どなたかご意見頂けたら幸い…

回答5 + お礼1  HIT数 792 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/27 13:46(最終更新日時)

はじめまして。保育士の5時間パートで働いている者です。どなたかご意見頂けたら幸いです。
第一子を出産後、6月から働き始めまもなく7カ月になりますが、勤務開始1カ月しない位から、職場の殺伐とした雰囲気になじめず、また7月から配属された1歳児組の担任から何故かあまり口を聞いて貰えません。
新人で仕事がおぼつかない事以外で、意図的に気分を害される事をした覚えがなかったので、生理的に私と相性が合わないならそれは仕方ないと割り切り、お手伝いする事はありますか?と尋ねても、特にありません!の一言。自分に出来る事を探せば?と言われるので、洗濯や雑用をしていると、未満児クラスのリーダーから、そんないつでも出来る事じゃなくて、もっと他にあるんじゃない?と言われますが、担任からのフォローは無し。製作などもアドバイスを貰いたいと思い相談しますが、チラ見だけでハイハイ、と言って終わり。やむなく自分で判断せざるを得ない状況が多く、それをしていたら、何で聞いてからしないの?と他の先生から叱責。今では私のやる事全てが先生方の目障り、迷惑。この前もミーティングの席で、私に対する苦情を先生方1人1人から言われて頭下げっぱなし。腰の椎間板ヘルニアを発症していて、コルセットをして仕事に行っていたのですが、それって頑張っていいの?感染症で出勤してくる位迷惑!と叱られました。いよいよ身体がしんどくてお休みを頂きたく電話すると主任から、◯◯先生(別の先生)が骨折してしまって、それでも仕事に出て来てくれているんですよねーと言われ、先生はどうぞお休み下さい、と。夕方今後の事について、主任宛に電話をしたら、骨折された先生が出られて、主任は今保護者対応に忙しいの!やもっと早く電話してきて!と電話口で怒鳴られ、それ以降電話機を握ることすら怖くなりました。何度も怒鳴り声のフラッシュバックと、先生方が苦情を仰った時のあの怖い顔が蘇り、胃痛と過呼吸で苦しいです。自分は居るだけで迷惑としか思えず、もう1日も早く去りたくて仕方がありません。退職するなら来年3月と園長から言われていて、年度内でと一度願い出ましたが、3月までに新入園児も入ってくるのに、どう責任とるの!と怒られました。
もうどうしたらいいのかわからず、自殺願望すら出ています。どなたか助けの手を貸してください。

No.2580050 17/12/26 05:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧