注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

大学生女です。 自分は男性(恋愛?)依存なのではないかと悩んでます。 きっか…

回答4 + お礼3  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 11:48(最終更新日時)

大学生女です。
自分は男性(恋愛?)依存なのではないかと悩んでます。
きっかけは一年前、大学が始まってからなのですが、課題等に追われる生活に疲れたのか、癒しが欲しくて自分から無理矢理好きな人を作って告白してしまいました。確かに最後は好きになっていたのですが、どちらかというと寂しいから、刺激と安心が欲しいから好きになったのだと思います。ちなみにその恋は勿論失敗しました。しかしそれで終わることなく、少し落ち込んだらすぐ次の男の人に恋をしました。勿論失敗しました。日常が満たされない気持ちでさらにいっぱいになった頃、現実から逃げたくて今度はバーチャルの世界(いわゆるチャット等サイト)で恋をしました。いうまでもなく、失敗しました。しかし懲りることなく最近も男の人と知り合って、また失敗しそうなので今度は後輩に手を出そうとしてる自分がいます。友達曰く「恋に恋してる状態」です。男の人のことになるとやたらとアグレッシブになってしまうのです。失敗した数は今までで5回です。途切れることなく男の人を追ってしまいます。肉体的な寂しさはそんなにないのですが、精神がとても寂しいです。一応別の病気で精神科に通ってるのですが、先生に話したら、先生は「思春期特有のものだ」と言ってました。
でも、親には「お前はいつからそんな人間になったんだ。ただの男好きじゃないか」と、友達からは「あんたってろくでもない男しか好きにならないよね」と言われてしまいました。その言葉、特に友達の言葉が嫌で嫌で、絶対に成功してやると奮起してしまってさっきのような悪循環に辿り着いてしまいます。自分でもおかしいと思いつつも、歯止めがきかなくて、自分だけを見てくれる男の人が側にいないと発狂してしまいそうになります。苦しいです。さっき書いたようにまた失敗しそうなので、友達に「ほらまた失敗した」って言われるのが怖いです(その子は彼氏持ちです)。
とにかくこの空虚感を男の人に埋めてもらいたくて、勝手に行動を起こしてしまう自分が嫌です。
このまま行くと本当に取り返しのつかないことになりそうです。
私は男性(恋愛?)依存なのでしょうか。
これから先、どうすればこの悪循環から逃れ、本当の好きな人に出会えるでしょうか。

17/12/27 00:53 追記
読み辛くてごめんなさい。本当に悩んでいます。助けて下さい。

No.2580405 17/12/27 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧